Webを活用して自社のビジネスを成長させたいと
考えているすべての方に
初回限定特別プラン
WEBサイト
徹底診断サービス
今だけ!市場価格の半額以下でWEB業界歴20年以上のプロ集団が
WEBサイトと検索マーケットの2軸で徹底解析!
PROBLEM
Webサイトの活用の仕方で
悩んでいませんか?
-
うちのサイトに
問題はないのか?アクセス解析ツールがつかえないので、自社のサイトがうまくいっているのか、問題があるのか、よくわからない。
-
うちはどうして
だめなのか?ECの売上や資料請求、問い合わせなどを増やしたいが、どう改善したらいいかわからない。
-
競合はどうなのか?
この業界でWebを使ったマーケティングは成り⽴つのか?うまく⾏っている競合他社は存在しているのかわからない?
-
結局どうしたら
いいのか?あちこちからWeb関連で営業を受けるけど、何をやったらいいか、よくわからない。
その悩み、全部おまかせください
ウェブ解析士協会認定の上級ウェブ解析士が、Webサイト分析+検索マーケット分析の2つの軸で
お客様のWebサイトの問題点と業界おけるWeb活用状況をレポートします。
2つの軸でサイトの問題点・課題を明らかに
Webサイト分析
WEB SITE ANALYTICSGoogle Analyticsの最新バージョンを使い、サイトに人が来ているのか?それらは、どこから、どこにきて、どのように行動をしているのか?を等を分析し、その中に問題点や課題が存在していないのかを明らかにします。
検索マーケット分析
SEARCH MARKET自然検索の結果をユーザー、自社、競合の軸で分析し、自社はどのように評価されているのか?競合は、どのようなキーワードで集客できてるのかなどを分析し、有望なユーザーをどのように集客するのかを明らかにします。
POINT
自社のWebサイトの何がよくて、なにが悪いのか?競合はWebサイトをうまく使っているのか? 競合がうまくいっているなら、何をしているのかなど、今後の自社のWebウェブ戦略を考えていくための 高品質なレポーティングを通常では考えられない費用で実施できるプランになっています。
WEBサイト分析で行うこと
6つの分析軸でサイトを分析、自社サイトの問題点・課題をあぶり出します
さらに分析軸に、「コンバージョン」、「非コンバージョン」の切り口を加えて、
有望なユーザー、有望な流入元、有望なコンテンツを定量的に解析していきます。
-
全体傾向分析
通年でのアクセス、コンバージョン動向
-
流入元分析
どういった⼿段でサイトに来ているのか?
-
ランディング分析
何をきっかけにサイトに来ているのか?
-
回遊ページ分析
どのようなコンテンツを⾒ているのか?
-
経路分析
サイトに来てどのように⾏動しているか?
-
属性別分析
新規・リピートによって⾏動が異なるのか?
WEB SITE ANALYTICS 01
全体傾向
分析イメージ
アクセス数、コンバージョン数が年間通してどのような傾向を持っているのか。順調に増えているのか?横ばいなのか?季節要因はないのか?突発的な上昇、下降などはないのか、あるとしたらどういったことが原因なのかを検証します。
WEB SITE ANALYTICS 02
流⼊元分析
現サイトは、どこからどれくらいの集客がされているのか?最もコンバージョンを獲得できている流⼊元はどこなのか?コンバージョンの獲得数、獲得率に課題・問題点はないのかを検証します。
WEB SITE ANALYTICS 03
ランディング
ページ分析
ユーザーがサイトを訪れるきっかけとなったページを集計、分析を⾏うことで、サイトに訪問するユーザーのモチベーションを分析し、コンバージョン獲得視点でみたときに課題・問題点がないのかを分析します。
WEB SITE ANALYTICS 04
回遊ページ分析
サイトにアクセスしたユーザーは、サイト内のコンテンツをよく⾒てくれているのか?実際、どのようなコンテンツを⾒ているのか、コンバージョンしたユーザーはどのようなコンテンツを⾒ているのか?
WEB SITE ANALYTICS 05
経路分析
ユーザーがサイトに訪問してから、コンバージョンするまで(サイトを離脱するまで)どのようなページ遷移をたどるのか?その⾏動導線の中に問題点はないのか?
WEB SITE ANALYTICS 06
属性別分析
今まで分析してきた項⽬に対し、PC、スマホなどのデバイス、東京と地⽅などのエリア、新規訪問・リピーター、年齢等のクロス分析を⾏い、傾向に違いはないのかを検証する。
検索マーケット分析
で行うこと
4つの軸で、自社と関連する検索マーケットをあきらかにします。
ユーザーは、どういった検索行動をとっているのか?その中での自社や競合のポジショニングは?
競合はどのような動きをしているのかなどを明らかにします。
-
検索市場分析
どのようなキーワードニーズがあるのか?
-
キーワードクラスタ分析
各キーワードカテゴリ内の詳細分析
-
競合マーケットシェア分析
どんな競合が、どんなことをしているのか?
-
競合獲得キーワード分析
競合が獲得しているキーワードを分析
SEARCH MARKET 01
検索市場分析
⾃社のビジネスと関連のあるキーワードカテゴリにはどのようなものがあって、それらはどれくらいの集客ポテンシャルがあるのか?
SEARCH MARKET 02
キーワード
クラスタ分析
それぞれのカテゴリには、どういったキーワードがあって、⽉間どれくらい検索されているのか。各キーワードでどういったどれくらいの順位が取れているのか?
SEARCH MARKET 03
競合マーケット
シェア分析
⾃社と関連のあるキーワードカテゴリの中で、よく集客できている競合はどこか?それらにはどういった特徴があるのか?
SEARCH MARKET 04
競合獲得
キーワード分析
気になる競合企業は、どういったキーワードで集客しているのか?その中で、⾃社も取りたり隠れたキーワードはないのか?
解析レポートサンプル
※実際のレポートから一部を抜粋したものです
他社比較
費 用
提供内容
-
165,000円Webサイト分析
- 全体傾向分析イメージ
- 流入元分析
- ランディングページ分析
- 回遊ページ分析
- 経路分析
- 属性別分析
検索マーケット分析- 検索市場分析
- キーワードクラスタ分析
- 競合マーケットシェア分析
- 競合獲得キーワード分析
- 納品レポート10ページ程度
- 打ち合わせあり
- 納期1ヶ月
- 一般的な制作会社
-
22〜33万円
- サイト分析
- アクセス解析
- コンサルティング
- 納品レポート10ページ程度
- 納期1ヶ月
- 大手SEO会社
-
33万円〜
- 納品レポート10ページ程度
- 打ち合わせあり
- 納期1ヶ月
※納期は、最大1ヶ月間を頂戴しております。(ご希望あれば、ご相談ください)
※分析軸に関して、具体的に追加で見たい項目などあればご相談ください。
GCREVは、
中小企業の皆様を
全力で応援いたします!
「サイトアクセス分析」と「検索マーケット分析」の2つのサービスを、この特別価格でまとめてご提供できるところは、ほとんどございません。ぜひこの機会にご利用いただき、貴社の成長をサポートさせてください。
提供内容
- 提供内容
-
Webサイト分析
- 納品レポート10ページ程度
- 打ち合わせ(1〜2回)
- 納期1ヶ月
- レポート内容
-
Webサイト分析
- 全体傾向分析イメージ
- 流入元分析
- ランディングページ分析
- 回遊ページ分析
- 経路分析
- 属性別分析
検索マーケット分析- 検索市場分析
- キーワードクラスタ分析
- 競合マーケットシェア分析
- 競合獲得キーワード分析
診断サービスの流れ
-
初回面談(リモート打ち合わせ)クライアントとのリラックスしたヒアリングセッション。現在抱えている問題、目指している結果、ビジネスの背景などをお聞きします。
-
現状分析・課題抽出(2〜3週間)お客様のウェブサイトを徹底的に調査し、検索市場の動向も合わせて分析。ウェブサイトの問題点を詳細にレポートにまとめます。
-
分析レポート報告(リモート打ち合わせ)分析結果を分かりやすくご説明し、見つかった課題に対する具体的な改善案をご提案します。
よくいただくご質問
弊社の徹底診断サービスは、Webサイトを通じてビジネス成長を目指しているすべての業種に対応しています。ECサイトや資料請求を増やしたいサービス業の方など幅広くご利用いただけます。
レポートには、全体傾向分析、流入元分析、ランディングページ分析、回遊ページ分析、経路分析、属性別分析などが含まれ、Webサイトの改善点や競合の動向も詳細に報告します。
サイトの問題点や課題を明確にすることで、アクセス数やコンバージョンの向上を目指す改善が可能です。また、競合との差別化や新たな集客戦略の立案にも役立ちます。
初回のヒアリング後、約2〜3週間で現状分析を行い、リモートでの報告会で結果と改善提案を共有します。納期は約1ヶ月です。
はい、ご希望に応じてサイト改善の伴走サポートや、継続的なSEO対策のサポートも可能です。
弊社は、Webサイト分析と検索マーケット分析の2つの軸から徹底的に診断を行うプロ集団で、通常価格の半額以下の特別価格でサービスを提供しています。
お気軽にご相談ください