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Webを活用して自社のビジネスを成長させたいと
考えているすべての方に

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WEBサイト

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今だけ!市場価格の半額以下でWEB業界歴20年以上のプロ集団が
WEBサイトと検索マーケットの2軸で徹底解析!

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PROBLEM

Webサイトの活用の仕方
悩んでいませんか?

  • うちのサイトに
    問題はないのか?

    アクセス解析ツールがつかえないので、自社のサイトがうまくいっているのか、問題があるのか、よくわからない。

  • うちはどうして
    だめなのか?

    ECの売上や資料請求、問い合わせなどを増やしたいが、どう改善したらいいかわからない。

  • 競合はどうなのか?

    この業界でWebを使ったマーケティングは成り⽴つのか?うまく⾏っている競合他社は存在しているのかわからない?

  • 結局どうしたら
    いいのか?

    あちこちからWeb関連で営業を受けるけど、何をやったらいいか、よくわからない。

その悩み、全部おまかせください

ウェブ解析士協会認定の上級ウェブ解析士が、Webサイト分析+検索マーケット分析の2つの軸
お客様のWebサイトの問題点と業界おけるWeb活用状況をレポートします。

2つの軸でサイトの問題点・課題を明らかに

Webサイト分析

WEB SITE ANALYTICS

Google Analyticsの最新バージョンを使い、サイトに人が来ているのか?それらは、どこから、どこにきて、どのように行動をしているのか?を等を分析し、その中に問題点や課題が存在していないのかを明らかにします。

検索マーケット分析

SEARCH MARKET

自然検索の結果をユーザー、自社、競合の軸で分析し、自社はどのように評価されているのか?競合は、どのようなキーワードで集客できてるのかなどを分析し、有望なユーザーをどのように集客するのかを明らかにします。

POINT

自社のWebサイトの何がよくて、なにが悪いのか?競合はWebサイトをうまく使っているのか? 競合がうまくいっているなら、何をしているのかなど、今後の自社のWebウェブ戦略を考えていくための 高品質なレポーティングを通常では考えられない費用で実施できるプランになっています。

WEB SITE ANALYTICS

WEBサイト分析で行うこと

6つの分析軸でサイトを分析、自社サイトの問題点・課題をあぶり出します

さらに分析軸に、「コンバージョン」、「非コンバージョン」の切り口を加えて、
有望なユーザー、有望な流入元、有望なコンテンツを定量的に解析していきます。

  • 全体傾向分析

    通年でのアクセス、コンバージョン動向

  • 流入元分析

    どういった⼿段でサイトに来ているのか?

  • ランディング分析

    何をきっかけにサイトに来ているのか?

  • 回遊ページ分析

    どのようなコンテンツを⾒ているのか?

  • 経路分析

    サイトに来てどのように⾏動しているか?

  • 属性別分析

    新規・リピートによって⾏動が異なるのか?

WEB SITE ANALYTICS 01

全体傾向
分析イメージ

アクセス数、コンバージョン数が年間通してどのような傾向を持っているのか。順調に増えているのか?横ばいなのか?季節要因はないのか?突発的な上昇、下降などはないのか、あるとしたらどういったことが原因なのかを検証します。

WEB SITE ANALYTICS 02

流⼊元分析

現サイトは、どこからどれくらいの集客がされているのか?最もコンバージョンを獲得できている流⼊元はどこなのか?コンバージョンの獲得数、獲得率に課題・問題点はないのかを検証します。

WEB SITE ANALYTICS 03

ランディング
ページ分析

ユーザーがサイトを訪れるきっかけとなったページを集計、分析を⾏うことで、サイトに訪問するユーザーのモチベーションを分析し、コンバージョン獲得視点でみたときに課題・問題点がないのかを分析します。

WEB SITE ANALYTICS 04

回遊ページ分析

サイトにアクセスしたユーザーは、サイト内のコンテンツをよく⾒てくれているのか?実際、どのようなコンテンツを⾒ているのか、コンバージョンしたユーザーはどのようなコンテンツを⾒ているのか?

WEB SITE ANALYTICS 05

経路分析

ユーザーがサイトに訪問してから、コンバージョンするまで(サイトを離脱するまで)どのようなページ遷移をたどるのか?その⾏動導線の中に問題点はないのか?

WEB SITE ANALYTICS 06

属性別分析

今まで分析してきた項⽬に対し、PC、スマホなどのデバイス、東京と地⽅などのエリア、新規訪問・リピーター、年齢等のクロス分析を⾏い、傾向に違いはないのかを検証する。

SEARCH MARKET

検索マーケット分析
で行うこと

4つの軸で、自社と関連する検索マーケットをあきらかにします。

ユーザーは、どういった検索行動をとっているのか?その中での自社や競合のポジショニングは?
競合はどのような動きをしているのかなどを明らかにします。

  • 検索市場分析

    どのようなキーワードニーズがあるのか?

  • キーワードクラスタ分析

    各キーワードカテゴリ内の詳細分析

  • 競合マーケットシェア分析

    どんな競合が、どんなことをしているのか?

  • 競合獲得キーワード分析

    競合が獲得しているキーワードを分析

SEARCH MARKET 01

検索市場分析

⾃社のビジネスと関連のあるキーワードカテゴリにはどのようなものがあって、それらはどれくらいの集客ポテンシャルがあるのか?

SEARCH MARKET 02

キーワード
クラスタ分析

それぞれのカテゴリには、どういったキーワードがあって、⽉間どれくらい検索されているのか。各キーワードでどういったどれくらいの順位が取れているのか?

SEARCH MARKET 03

競合マーケット
シェア分析

⾃社と関連のあるキーワードカテゴリの中で、よく集客できている競合はどこか?それらにはどういった特徴があるのか?

SEARCH MARKET 04

競合獲得
キーワード分析

気になる競合企業は、どういったキーワードで集客しているのか?その中で、⾃社も取りたり隠れたキーワードはないのか?

プロフェッショナルが勢揃い

担当者の紹介

INTRODUCE

井地 謙太郎

ディレクター・マーケター井地 謙太郎

経 歴
メッセージ

2006年創業以来、「情報を整理し、それを求める人々に橋渡しする」という使命を胸に活動してきました。特に、クライアントの言葉にならない想いや強みを引き出すことに喜びを感じています。穏やかな対話の中から本質を見出し、それを形にする—その過程こそが私の原動力です。技術とマーケティングの知識を持ちながらも、常に「人間性」と「本質的な価値」を大切にしたアプローチを心がけています。

前原 茂樹

ディレクター・マーケター前原 茂樹

経 歴
  • WEB業界の様々な業種(制作会社、動画メディア、Webコンサル、事業会社、Webサービスなど)で20年以上の経験
  • オウンドメディア、SEO、WEB広告を中心に、顧客・競合・自社の3C+プロダクトを軸にマーケットを分析し、戦略設計を行う
  • マーケティング戦略だけでなく、サイトコンセプト設計、情報設計、サイトディレクションなどのサイト構築までを一貫して対応
  • WACA公認上級ウェブ解析士
メッセージ

WEBサイトを成功に導くために最も重要なことはユーザーの課題に寄り添い、それを自社のビジネス戦略と適合させていくことです。
 
SEOもWEB広告もSNSもすべては集客のための「手段」であり、「目的」ではありません。「SEOで順位があがったのに」、「WEB広告で費用をかけているのに」、成果がでないことがすくないくないのは、その視点が欠けているサイトが多いからです。
 
ユーザーの課題は何なのか?自社はそれにどう答えられるのか?競争が激しい中でどのどのようなポジションを立てるべきなのか?
 
それらを踏まえた上で、SEOやウェブ広告等のマーケティング施策を検討していくことで、成果に結びつくWEBサイトを構築すること。それこそが我々がお客様に提供できるバリューであり、ミッションであると考えています。

高山 翔平

マーケター高山 翔平

経 歴
  • 元コンサルティングファーム勤務、広告業界15年
  • 業界最大手企業の専属担当として50本以上の戦略を立案
  • スタートアップ、中堅・中小企業の戦略設計も数多く手掛ける
メッセージ

マーケティング戦略とは「ものを売るための戦略」のこと。もので溢れている今の時代、この戦略がないとWEBで売上を上げるのは非常に難しくなっています。
マーケターとしての私の仕事は、お客様の商品やサービスが市場で勝てる確かな道筋を見つけることです。詳細なヒアリングや市場・競合リサーチ、顧客および自社の分析を行い、商品やサービスを他と差別化し、持続的な競争優位を確立する戦略を導き出します。
「競合との熾烈な競争にさらされている」「今のまま事業を続けても売上が上がる見込みがない」「没個性化してしまい事業が停滞している」といった悩みをお持ちの方は、ぜひお声がけください。
ただ綺麗なだけのWEBサイトではなく、事業を変革するきっかけになるような売上を稼ぎ出せるWEBサイトをご提案いたします。

大曽根 克

マーケター大曽根 克

経 歴
  • 都内WEBマーケティング代理店ベンチャー企業での経験
  • 多種多様な業界を担当。過去担当クライアント100社越え
  • スタートアップ、大手外資企業などの戦略立案を担当
メッセージ

WEBマーケティング代理店ベンチャー企業での経験を通じて、多様な業界で100社以上のクライアントに携わり、戦略の立案を手がけてきました。スタートアップから大手外資企業までたくさんのクライアント様に関与し、数々の成功事例を築いてまいりました。
柔軟性と戦略的思考をベースに、お客様のニーズに寄り添った最適なデジタルマーケティング戦略を提供しています。常に最新のトレンドを取り入れ、クライアントのビジネスを積極的かつ効果的にサポートします。
 
何かご質問やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。たくさんの方とお取組みできることを楽しみにしております。

東山 晋二

マーケター東山 晋二

経 歴
  • 首都圏大手英会話スクール会社で経理や顧客満足度調査、クラウドソーシング新規事業立ち上げ等を経験
  • 東京証券取引所グロース上場のデジタルマーケティング会社でSEO対策やCVR改善を中心に、幅広い業界のサイト集客・売上増加のコンサルティングに従事
  • 現在はデジタルマーケティングコンサルタントとして様々な企業のSEO・LPO対策、CVR改善やSNS運用を支援
メッセージ

皆さま、こんにちは。デジタルマーケティングコンサルタントの東山です。

  • 自社のサイトやSNSは何が課題で、ユーザーを逃してしまっているのか
  • ユーザーは何のキーワードを検索してサイトを訪問し、どの経路を辿って購入や問い合わせに至るか
  • 競合他社はどのような戦略でサイトを設計し、集客や売上を伸ばしているか

このような自社・市場・競合の状況をデータドリブンに調査分析することが、デジタルマーケティングの成功には不可欠です。
 
これまで私は様々な業界の企業様と向き合い、サイトやSNSの集客数、コンバージョン数増加に貢献してまいりました。
「何をどうしたら良いか分からない」「施策の成果が上がらない」「競合に負けず自社の事業を伸張させたい」という企業の皆様、 どんな些細な悩みや疑問、大きな目標や展望でもお聞かせください。
お客様が目指す姿に到達できるよう、懇切丁寧な伴走型コンサルティングでご支援させていただきます。

田中 涼介

デザイナー田中 涼介

経 歴
  • 広告代理店、制作会社にそれぞれ3年勤務
  • グラフィック〜ウェブ制作まで幅広い制作範囲
  • 地方町工場〜メガベンチャーまで幅のある実績
メッセージ

業種は、町工場〜ITベンチャーまで、制作範囲はグラフィックからWEBまで幅広い実績があります。デザインを通じて、お客様の「らしさ」や「魅力」を最大限引き出すお手伝いをさせていただきます。

清水 みゆき

デザイナー清水 みゆき

経 歴
  • 広告代理店、出版社6年間勤務
  • ウェブ、チラシ、イラスト・ロゴデザイン等、グラフィック全般
メッセージ

デザインは天職!
頭の中に湧き上がるイメージを具現化していくあれこれに、いつも、とびきりのワクワクを感じ、にこにこしてしまう!
 
知らなかった●★▲を販促デザインをするには、●★▲が何かを深く知らないといけない。
●★▲の世間のイメージ、知って生まれる疑問、感心。
デザインを産み出す過程には、自分の知らない世界を知れる楽しさがある!
 
知っている人とは違う"これから●★▲に出会う人の目線"で、分かりやすさと目新しさをご提案できる。私にはそんな自信と、力があります。

大野 千鈴

デザイナー大野 千鈴

経 歴
  • デザイン事務所に8年勤務
  • グラフィックをメインに、ウェブ、店舗ディスプレイなどを手がける
メッセージ

デザインコミュニケーション。
 
誰もが楽しく自分の想いをかたちにし、カンタンに発信できる良い時代となりました。
だからこそ、見る人、読む人に、より正確に意図が伝わることが重要だと常に考えています。
 
自身の思い込みを外してクライアント様とその先のお客様に向き合い、最適解を模索し具現化します。「どう受け止められるのだろう」漠然とそんなお悩みをお持ちの方はぜひご相談ください。コミュニケーションは、送り側と受け手、常に双方向です。

川本 晃司

カメラマン​川本 晃司

経 歴
  • 写真事務所にて多様なジャンルの写真を探求し、記録・記念写真・芸術写真など幅広い分野で経験を積む。
  • 現在愛媛県と大阪を拠点に活動し、RIOVEとしての創作活動を行い、写真を通じて人々の感性と一致する瞬間を創り出すことに専念している。
メッセージ

写真には様々な種類があります、記録・報道・思い出や記念・芸術・商品の良さを伝える・自己表現の手段など、一言で「写真」と言いっても写す内容によって意味が違います。
 
目的によって撮影方法も異なります。ただ、写真に写し留めたいのはどんな撮影でも同じ。お客様の気持ちや被写体の雰囲気、撮影時の空気感など。それらを表現することはとても難しくもありますが、心地いい緊張感を与えてくれて、尚且つ新しい作品への原動力となっています。
 
お仕着せの写真やありきたりなもの、多くの人が「写真」に持ってる固定概念を取り払うことを目標に、創作活動を行っています。
 
皆様の要望が新しい表現方法の閃きを生むかも知れません、お互いの感性の一致が素晴らしい「一枚」になると信じています。そんな喜びの瞬間のお手伝いをさせて頂けるのがとても幸せなのです。
 
「写真」を通じて、皆様と心から対話できることが、私の願いです。

矢野 美也子

ライター​矢野 美也子

経 歴
  • 編集プロダクションでコピーライターのアシスタントを務める
  • 現在フリーランスのエディター及びライターとして、取材記事作成、広告コピー、PR誌や社内報等の編集及びライティングなどに携わっている。
メッセージ

コール アンド レスポンス
クライアントや媒体が伝えたいことを 読み手が受け取りやすいカタチで表現する文章作成を心がけています。会う、聞く、見る、話す、体験する、感じるを通して思考し、活きるコンテンツ制作をめざします。さまざまなクリエイターと呼応しながら一つのものを作り上げる仕事が好きです。

SAMPLE

解析レポートサンプル

※実際のレポートから一部を抜粋したものです

COMPARISON

他社比較

費 用

提供内容

GCREV
165,000
Webサイト分析
  • 全体傾向分析イメージ
  • 流入元分析
  • ランディングページ分析
  • 回遊ページ分析
  • 経路分析
  • 属性別分析
検索マーケット分析
  • 検索市場分析
  • キーワードクラスタ分析
  • 競合マーケットシェア分析
  • 競合獲得キーワード分析
  • 納品レポート10ページ程度
  • 打ち合わせあり
  • 納期1ヶ月
一般的な制作会社
22〜33万円
  • サイト分析
  • アクセス解析
  • コンサルティング
  • 納品レポート10ページ程度
  • 納期1ヶ月
大手SEO会社
33万円
  • 納品レポート10ページ程度
  • 打ち合わせあり
  • 納期1ヶ月
初回限定費用
通常価格
165,000
66,000(税込)

※納期は、最大1ヶ月間を頂戴しております。(ご希望あれば、ご相談ください)
※分析軸に関して、具体的に追加で見たい項目などあればご相談ください。

GCREVは、 中小企業の皆様
全力で応援いたします!

「サイトアクセス分析」と「検索マーケット分析」の2つのサービスを、この特別価格でまとめてご提供できるところは、ほとんどございません。ぜひこの機会にご利用いただき、貴社の成長をサポートさせてください。

OUTPUT

提供内容

提供内容
Webサイト分析
  • 納品レポート10ページ程度
  • 打ち合わせ(1〜2回)
  • 納期1ヶ月
レポート内容
Webサイト分析
  • 全体傾向分析イメージ
  • 流入元分析
  • ランディングページ分析
  • 回遊ページ分析
  • 経路分析
  • 属性別分析
検索マーケット分析
  • 検索市場分析
  • キーワードクラスタ分析
  • 競合マーケットシェア分析
  • 競合獲得キーワード分析
FLOW

診断サービスの流れ

  1. 初回面談(リモート打ち合わせ)
    クライアントとのリラックスしたヒアリングセッション。現在抱えている問題、目指している結果、ビジネスの背景などをお聞きします。
  2. 現状分析・課題抽出(2〜3週間)
    お客様のウェブサイトを徹底的に調査し、検索市場の動向も合わせて分析。ウェブサイトの問題点を詳細にレポートにまとめます。
  3. 分析レポート報告(リモート打ち合わせ)
    分析結果を分かりやすくご説明し、見つかった課題に対する具体的な改善案をご提案します。
FAQ

よくいただくご質問

Q. このサービスはどのような企業や業種に向いていますか?
A.

弊社の徹底診断サービスは、Webサイトを通じてビジネス成長を目指しているすべての業種に対応しています。ECサイトや資料請求を増やしたいサービス業の方など幅広くご利用いただけます。

Q. 分析レポートにはどのような内容が含まれていますか?
A.

レポートには、全体傾向分析、流入元分析、ランディングページ分析、回遊ページ分析、経路分析、属性別分析などが含まれ、Webサイトの改善点や競合の動向も詳細に報告します。

Q. この分析は具体的にどのような効果が期待できますか?
A.

サイトの問題点や課題を明確にすることで、アクセス数やコンバージョンの向上を目指す改善が可能です。また、競合との差別化や新たな集客戦略の立案にも役立ちます。

Q. サービスの流れはどのようになりますか?
A.

初回のヒアリング後、約2〜3週間で現状分析を行い、リモートでの報告会で結果と改善提案を共有します。納期は約1ヶ月です。

Q. サイト診断結果をもとに、継続的なサポートも可能ですか?
A.

はい、ご希望に応じてサイト改善の伴走サポートや、継続的なSEO対策のサポートも可能です。

Q. 他社との違いは何ですか?
A.

弊社は、Webサイト分析と検索マーケット分析の2つの軸から徹底的に診断を行うプロ集団で、通常価格の半額以下の特別価格でサービスを提供しています。

お気軽にご相談ください

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